伊波ユリインタビュー

Pocket

 INTERVIEW|伊波ユリ

眼鏡美少女レイヤーでおなじみ!

コスプレイヤー「伊波ユリ」さんをインタビュー。

秀麗なコスプレ・撮影の裏側をお聞きしました。

Coslab:985883277  Twitter:@inamiyuri

コスプレ写真をたくさん見たい方はコスらぼっ!アプリをダウンロード!

 

 

 Q1:コスプレをしたきっかけは何でしょうか?初めてコスプレしたキャラクターと、イベントなどでの経歴を教えてください。

好きなアニメの画像検索をしているときにたまたまコスプレ画像を見つけて「私もやりたい」と なったのがきっかけ。

コミケやワンフェスなど大きな同人イベントや東京ゲームショウによく参加してます。

 

 Q2:伊波さんといえば眼鏡美女コスプレイヤーですが、眼鏡がしっくりきたきっかけやエピソードなどはありますか?

とある撮影で小道具として眼鏡を掛けてみたら思ったより好評で、 そこから自分に似合う眼鏡を研究したり眼鏡キャラのコスプレに挑戦してみたりしました。

今では逆に眼鏡ない顔が物足りなく感じちゃいます笑

 

Q3:眼鏡にこだわりのある伊波さんは他の小道具にも気を使われていると思うのですが、眼鏡の他に お気に入りのアイテムなどはありますか?

ケモ耳を着けがちです! 自分でファーを使って作るんですが、カチューシャタイプはあんまり好きじゃないのでワイヤー を仕込んでウィッグに直接着けて本当に生えてるようにするのがお気に入りです。

 

Q4:ウィッグやカラコンでお気に入りのメーカーはありますか?

ウィッグはアシストウィッグさん。 カラコンはティアモさん。 どちらもコスパが良いです!

 

Q5:衣装の制作であったりウィッグのセットで一番気を使ってることはなんですか?

衣装はなるべく足が長く見えるように、細く見えるように絞ります。

たまに絞りすぎて脱ぐのがすごく大変になります…

ウィッグは自分の顔の形にあったアレンジをします。 もったりM字前髪、重ーいぱっつんが似合わないのでめちゃくちゃ梳いたり。

 

Q6:コスプレするうえでここだけは譲れない等のこだわりを教えてください。

キャラクターに合わないプラス要素は絶対やりたくないです。

清楚キャラなのにゴテゴテのネイルだったりピアスだったり…

 

Q7:伊波さんは多くのイベントに参加されていますがこれまでに印象に残った現場、または失敗談な どありますか?

コミケは一大イベントなので毎回印象に残ります!

失敗談は同じくコミケでコスプレスペースが終わる時間をちゃんと把握してなくて行ったら30分 で終わってしまったことがあります…

コミケは毎回時間が変わるので気を付けましょう…

 

 Q8:大きなステージやイベントに参加されることも多いかと存じますが緊張しないようにするコツな どありますか?

普段からあまり緊張しないタイプなので気にしたことはないのですが、準備万端な状態で緊張し てしまうようなら好きなキャラの妄想とかして気を紛らわせます。

 

Q9:コスプレ以外にも歌手として活躍されてますよね!歌手を始めたきっかけはコスプレだったりす るのですか?

もともと歌うのが好きだったのでコスプレはあんまり関係ないかも。

コスプレで知ってくれた方たちのおかげで披露する機会をいただけるので感謝しています。

 

Q10:普段の生活でコスプレや歌うこと以外にはまっている趣味などはありますか?

趣味というのか微妙なところですが、最近は糖質制限の料理を作るのにハマってます。 ダイエットと節約どちらも出来ます!

減量目的なので味は保証できません笑

 

Q11:今後どのような活動をしていきたい等の目標にしていることはありますか?

公式コスプレイヤー以外だと眼鏡メーカーのモデルをやってみたいです!

 

Q12:現在コロナウィルスの影響で活動を自粛されているコスプレイヤーの方々も多いかと存じますがそんな皆さんに向けてのメッセージをお願いします。

毎日耳が痛くなるようなニュースばかりですが、これを乗り切ればきっと日常が戻ってくるは ず…!

家に居ても筋トレやストレッチなど自分磨きできることはたくさんあります。

あとはたくさんアニメやゲームをしてコスプレ欲を高めておきましょう…! インドアの本領発揮する時です!!

 

Q13:最後にファンの皆様へのメッセージをお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます。

大変なときですが家に居ながらも皆さんに会えたときのために自分磨き頑張っています!

レベルアップした伊波ユリにご期待ください!!!!!

 

お知らせ:コスらぼっ!宅コス企画!コロナに負けるなキャンペーン!開催!

■開催期間

2020年4月17日(金)より期間無期限

(※今回の企画に賞品・賞金等はございません)

■応募方法

1.コスらぼっ!アプリ内 ・Twitterに応募したい写真を投稿する

2.自宅でコスプレ!メッセージボードを持って撮影

3.投稿時に「コスらぼっ!」「#宅コス」「#StayHome」をつけて応募する

詳細は下記よりご確認ください♪ご参加お待ちしております!

コスらぼっ!宅コス企画!コロナに負けるなキャンペーン!

コスプレ写真をもっと見たい方は今すぐ「コスらぼっ!」アプリをダウンロード!

  

コスらぼっ!運営事務局