【Interview】マンスリーレイヤーth3・「宇佐木わいさん」をインタービュー!

Pocket

Q1 :「コスプレを始めよう!」と思ったきっかけと、その時コスプレされたキャラクターを教えてください。

某遊園地イベントで鏡音リン・レンというキャラクターのコスプレイヤーさんをお見かけしてすごく衝撃を受けて、でも勇気が出ず声がかけられなかったのを半年くらい引きずり、「私も初音ミクになりたいな」と思いついて初めました。元々2次元に転生出来たら〜などと考えていたので素質はあったんだと思います笑

Q2 コスプレして以来印象に残ったエピソードなどがありましたら教えてください。

初めてコスプレイベントに行った時です!5年経ってもその時のことはずっと覚えています。その時一緒に行ってくれた子とは当時初対面でしたが今でも仲良しで、出会わせてくれたコスプレ趣味には感謝しています。

Q3 コスプレ以外にハマっていることを教えてください。

カメラです!誰か自分以外のコスプレはまだ撮ったことないのでいつか撮ってみたいです。

Q4 コスプレの中に一番誇りを持ったことがありますか。

誇りというか、やってやったぞ!って思ったのは不器用ながら衣装や武器などの小道具を自作した時です!それをイベントで褒めて貰えたりすると、素直に嬉しいです。画像のコスプレは個人勢VTuberの芽唯ちゃんという子で衣装が売ってないため頑張って手作りしました!

Q5 コスプレのメイクをしている時に、「これがないと困る!」というものはありますか?また、好きなブランドがありましたら教えて下さい。

定番ですがTIRTIRのクッションファンデとザセムのコンシーラーはどのキャラでも使ってます!

Q6:わいさんがおすすめのコスプレ関係の商品はありますか? 

みやこ染という染料でウィッグを染めるのがとっても楽しいのでおすすめです。紙コップにケトルで沸かしたお湯と染料を入れて、そこにウィッグの毛先を入れるだけで毛先のグラデーション染めが簡単にできます!楽です!

Q7 お気に入りのロケーションは?

最近はよく江ノ島コスプレ祭に行きます。海!自然!美味しいもの!!欲張り3点セットです!!

Q8 最近熱いキャラクターやアニメは?

ぼっち・ざ・ろっく!にハマってます!特に主人公の後藤ひとりは共感できるところも尊敬出来るところも沢山あって好きです!

Q9 これからの予定を教えてください!

今年は色んなことに挑戦したいです!まだ関東以外でコスプレしたことがないので、コスプレイベントが沢山ある愛知県に行ってみたいです…!

Q10 どんなレイヤー同士を繋がりたいですか!

趣味が合う人です。一緒に遊ぶにしても、作品を作るにしても趣味が合うことが大切だと思うので!更に更に求めるなら明るい子と仲良くなりたいです!でも、今自分を尊重してくれている人をこれからもいちばん大切にしたいです。

 

宇佐木わいさんのコスらぼっ!Web▶http://web.cos-lab.com/user/amC5KBpnbP

おすすめコーナー

⭐️合わせて読みたい⭐️

▶︎3th!マンスリーレイヤーコンテスト開催中!
毎月開催予定!「マンスリーレイヤーコンテスト」応募方法はこちら!

▶︎2thマンスリーレイヤー「koko」さんインタービュ記事!

▶︎1thマンスリーレイヤー「himono」さんインタービュ記事!

コスプレ写真をもっと見たい方は今すぐ「コスらぼっ!」アプリをダウンロード!

  

コスらぼっ!営業局