【Interview】マンスリーレイヤーth2・ゲーム系コスプレアーティスト「kokoさん」をインタービュー!

Pocket


皆さま、こんにちは!
今月のマンスリーレイヤーインタビュー記事がまたやってきました!
今回も、多くの素晴らしい作品の中から、ゲーム系に向いたレイヤーの「koko」さんを紹介します。
インタビュー内容をお楽しみください!

Q1 :「コスプレを始めよう!」と思ったきっかけと、その時コスプレされたキャラクターを教えてください。

元々アニメや漫画を見ること、グッズを集めるのが趣味だったので、その延長で楽しいこと無いかなと探していた時にコスプレという趣味に出会いました。最初のコスプレは千本桜の初音ミクでしたね。

Q2 コスプレして以来印象に残ったエピソードなどがありましたら教えてください。

大きめのコスプレイベントでステージMCできたことです。応募多数だったそうで、選ばれると思っていなかったので嬉しかったです!

Q3 コスプレ以外にハマっていることを教えてください。

普段はゲームをしていることが多いですが、弾丸で旅行に行くのも好きです!

Q4 コスプレの中に一番誇りを持ったことがありますか。

私のコスプレを見てたくさんの方に反応していただけたことや、コスプレを始めたいと言ってもらった時にやってて良かったなと思いました!

Q5 コスプレのメイクをしている時に、「これがないと困る!」というものはありますか?また、好きなブランドがありましたら教えて下さい。

普段デパコスよりプチプラで発色のいい韓国コスメ使いますね。ファンデは絶対KATEを使います!

Q6:kokoさんがおすすめのコスプレ関係の商品はありますか? 

KUMIHOさんのシリコンバストです!色んなシリコンバスト使いましたが、リアルでつけやすくオススメです!

Q7 お気に入りのロケーションは?

静岡の西部で知り合いが所有している山があるのですが、川があったり、穴場スポットで何度も訪れています。今後レイヤーさんに使っていただきたいと言っていたので気になった方は聞いてください!

Q8 最近熱いキャラクターやアニメは?

見てて面白いアニメはブルーロックですね!あんまりスポーツアニメ見なかったんですが、ブルーロックは見やすいです。

Q9 これからの予定を教えてください!

ちょこちょこ大きいイベント出たりしますが基本スタジオやロケかなぁと

Q10 コスらぼっ!内の親友がありますか?

まだいないので作れたら嬉しいです!

以上になりました!

インタビューでkokoさんからは、コスプレを始めたきっかけや、印象に残ったエピソード、誇りを持ったこと、お気に入りのロケーション、そして普段使っているメイクアイテムやおすすめの商品など、様々な貴重な情報を教えていただきました。

また、普段はゲームをしていたり旅行に行ったりすることが多いということで、幅広い趣味をお持ちのようです。

これからもスタジオやロケなどで活躍するkokoさんのコスプレ活動に注目です!

kokoさんのコスらぼっ!Web▶http://web.cos-lab.com/user/hC9xIoRPxO

おすすめコーナー

⭐️合わせて読みたい⭐️

▶︎3th!マンスリーレイヤーコンテスト開催中!
毎月開催予定!「マンスリーレイヤーコンテスト」応募方法はこちら!

▶︎1thマンスリーレイヤー「himono」さんインタービュ記事!

コスプレ写真をもっと見たい方は今すぐ「コスらぼっ!」アプリをダウンロード!

  

コスらぼっ!営業局