【ゲゲゲの鬼太郎特集】コスプレイヤー「りんご」さんをインタビュー!

Pocket

Interview

調布観光フェスティバル2019年8月3(土)4日(日)開催決定!

コスプレ参加無料♪更衣室完備!ぜひ遊びに来てくださいね。

 

夏に見たい!ゲゲゲの鬼太郎コスプレイヤーさんを大特集!

ゲゲゲの鬼太郎特集第2弾としてコスプレイヤー「りんご」さんを特集しました。

twitter-rinrincos_

Q1:ゲゲゲの鬼太郎を知ったきっかけは?

小さいころからゲゲゲの鬼太郎が好きで、原作もアニメもよく見ていました。

妖怪と聞くと怖いイメージだったのですが、個性豊かで面白いキャラクターばかりで、そんなイメージを覆してくれた素敵な作品です。水木しげるロードにも訪れたことがあります。

昔から好きな作品だったので、いつかコスプレもしたいなと思っていて、最近ようやく猫娘のコスプレができて嬉しいです。

Q2:カラコンはどこのメーカーさんをよく利用しますか?

アイギスさんの(ジェイルのカラコン)のイエローゴールドです。

Q3:ウィッグはどこのメーカーさんを使用していますか?

アシストさんです。お団子パーツも売っていたので一緒に使っています。

Q5:猫娘のメイクをするときに気をつけていることは?

アイメイク
猫目を意識して、目頭の切開ラインはしっかりめに、目尻のアイラインは跳ね上げて描いています。二重のダブルラインもオーバー気味にくっきり引いています。

リップメイク
唇は薄く横に大きく見えるように、色を乗せています。また、唇横に茶色のペンシルで跳ね上げるようにラインをひいて口が大きくみえるように意識しています。

つけ牙
戦っているシーンの撮影時では、牙をつけて表情に差がでるようにしています。

Q6:こだわりのポイントはありますか?

女の子らしい可愛さもありつつ、妖怪のあやしさも表現できればと思ってポージングしています。色んな撮り方ができるのも魅力かなと思います。

――

コスプレ写真をもっと見たい方は今すぐコスらぼっ!アプリをダウンロード!

  

コスらぼっ!運営事務局